toggle
2022-12-15

2022年12月の戸田海苔ニュース

まいどっ!戸田理平商店の五代目です。

私事ですが、長男が三歳のため、親として人生初の七五三でした。当日は生憎の雨だったため、会場である町内の稲荷神社の社務所なりで着替えさせて頂くようお願いをしていざ現地で着物を着せようとしたら…本気の抵抗とギャン泣き…暴れて着物が破れてもいけないのでやむを得ず平服で神事を受けました。服装に関わらず健やかに育って欲しいという想いは変わりません。尚、着物は帰宅後に少しだけ着てもらいました。

では、2022年11月~12月の戸田海苔ニュースとイベント情報を御案内致します!

 

お歳暮特価セット

お歳暮シーズンですので、大人気の卓上ボトルを入れた特価ギフトセットを販売中です。

・【松印】焼海苔 全型10枚入×5帖

・卓上焼海苔「やさしいやきのり」×1本

・卓上味付海苔「とだの味付パリパリのり」×1本

上記を箱に入れて、税込3000円です。包装紙によるラッピングやのしや紙袋はサービス致します。発送の場合は送料を御請求致します。

無人販売所「戸田のりショップ」でも見本を置いています

 

今シーズンの海苔の仕入れ(入札)開始

12/1から愛知海苔の第一回入札(初回汐、初競り)が始まりました。初摘みの新海苔とは言え、近年で最も高値の相場だったように感じます。大台に突入したのにはビビりました。12/12の2回汐では【竹】青混ぜ用の海苔を仕入れることができましたが、相場はとても高く来年度以降もその流れのような気もするので売価の見直しを検討せねばなりません。どちらにせよ、今シーズンも美味しい海苔をしっかりと仕入れる所存です!

 

パンフレットのデザイン修正

弊社パンフレットのデザインを一部変更しました。無人販売所「戸田のりショップ」紹介を付けて、2人目の息子も加えた写真にしています。パンフレットは無人販売所にも置いてありますし、直売でもネット注文でも商品に同梱致しますので、次回是非御確認下さい!

 

電柱広告の場所移動とデザイン変更

弊社の前の大通り(県道31号)沿いの電柱広告を昔から出しておりましたが、今回デザイン変更場所を一本弊社寄りに移動しました。八幡・白鳥方面から御津・蒲郡方面へ行く方向から見れますので、先月のブログで御紹介した野立て看板と一緒に是非チェックしてみて下さい!

 

とよかわ観光応援クーポン

昨年大好評だったに豊川市観光協会様のとよかわ観光応援クーポンですが、今回は1000円以上で300円OFFクーポン1/21から開始します。弊社直売で御利用頂ける予定となっております。詳細は以下サイトを御確認下さい。

https://www.toyokawa-map.net/news/000252.html

 

新城有教館高校様の成果報告会

11/14(月)新城有教館高校様学生さんの海苔課題成果報告会に参加してきました。新商品案やキャラクター案、レシピ案や戸田海苔紹介動画など、約10チームから成果報告を頂きました。独断と偏見による審査の結果、動画作成チームに最優秀賞として景品海苔を授与致しました。

後日談ですが、11月のしんしろ軽トラ市の際に動画作成チームメンバの学生さんの親御さんが立ち寄って下さり(弊社を検索して、軽トラ市に出店することを知ってわざわざ立ち寄って下さった)、折角だからと海苔もお買上げ下さいました。御縁に感謝です。

各チームへのフィードバックの様子

優勝チームの代表者に景品授与!

 

ふくいオンラインビジネス商談会

先日福井商工会議所様主催のふくいオンラインビジネス商談会にて2社とオンライン商談しました。その内の1社からは青混ぜ海苔を気に入って頂いたこともあって、多くの商品の見積依頼を早速頂けました!良い結果に繋げたいです。

 

出店案内~しんしろ軽トラ市~

今月もしんしろ軽トラ市に出店予定です。

日時:12/25(日) 9:00~12:00

場所:新城駅周辺

https://nonhoi-roulottes.jimdofree.com/

 

ではでは、今後ともごひいきにっ!


関連記事