toggle
2022-06-03

2022年6月の戸田海苔ニュース

まいどっ!戸田理平商店の五代目です。

5/28(土)に第1回美合駅マルシェに初出店してきました。名鉄美合駅を利用する方のお立ち寄りも多くあったようで、大変賑わったイベントでした。五代目は耳つぼで「大分お疲れですね」と言われながら、頭から腰の辺りまでに利く耳ツボに1週間持続するミニ針シール?みたいなやつをやってもらいました。そんななか不動産仲介のムツミ(有限会社睦美)様のゆるキャラ「ムツミン」の着ぐるみが弊社ブースにも立ち寄って頂き、戸田海苔を爆買いしてくれました!以下のYouTubeチャンネル「ムツミンちゃんねる」で美合駅マルシェの動画がアップされるかもしれないので、皆さんも要チェックです!

https://www.youtube.com/channel/UCdj0oCGgvfnhdTafYdSyD_w

海苔犬クーニーの顔はめパネルを大胆にアレンジするムツミン

では、2022年5月~6月の戸田海苔ニュースとイベント情報を御案内致します!

 

事業再構築補助金の状況

先月のブログはじめ毎月のように進捗報告している事業再構築補助金の状況です。やっと連休明けに建築確認申請を提出できて、早くて6月末に許可がおりれば、やっと地盤強化や基礎工事に着手できます。そのため工事については前回から全く進んでおりません。しかしながら電気・ガス周りの打合せ等、順次詳細を詰めていっております。調理小屋のための厨房機器を早く確定させたいところです。

海苔の無人販売所付きの新事務所と新たな調理小屋の、内装等を具体的に検討する段階に入ってきてます!

 

新・とよかわ観光応援クーポン

昨年11月に大好評のため一瞬で予算を使い切ってしまったLINEのとよかわ観光応援クーポンですが、今回別の形で発行されるようになりました!

★まず、LINE公式アカウント「とよかわ観光応援クーポン」のお友達になろう!

下記のいずれかの方法でお友達登録ができます。

  1. LINE公式アカウント「とよかわ観光応援クーポン」のQRコードをスマートフォンでスキャンしよう!
  2. ここからお友達登録友だち追加

★クーポン利用の流れ

  1. スポットに貼られたポスターの数字をLINEのトーク画面で入力。抽選くじが送られてきますので、抽選しクーポンをゲット。
    ※2022年6月1日~30日のポスタースポットは、豊川稲荷の御本殿に入り左側です
  2. 当たりクーポンを注文時(お買物時)にお店に提示して下さい。

https://www.toyokawa-map.net/info/000783.html

弊社の特典は「1,000円以上お買い上げで特価海苔商品をサービス」です!くじに当たったら参加店舗全て利用できるようです!参加店舗は上記のURLより御確認下さい。

 

産学連携~新城有教館高校様~

昨年度初めて実施した新城有教館高校 商業科様との産学連携の取組みですが、今年度も実施できることになりました(担当の先生は代わりました)。6/13(月)から10月末頃にかけて、学生さん達に商品開発や動画コンテンツ作成といったことに取り組んで頂く予定です。何か生徒の学びになり弊社にとってもプラスになる取組みができれば良いなと考えています。

 

産学連携~三谷水産高校様~

数年前に高校時代の野球部後輩(三谷水産高校様の野球部監督)から三谷水産高校様の家庭科の先生を紹介してもらい、そのときは具体的な産学連携の取組みは実施できなかったのですが、今年久し振りに御連絡を頂き、今年度遂に三谷水産高校様との産学連携の取組みができることになりました!7/14(木)にお邪魔する予定ですが、こちらは自分の生き様を紹介する面と、パッケージなりレシピなりの開発に取り組んで頂く面があり、これから打合せをして方向性を決めます。

 

出店案内~春風マルシェ in 岡崎~★初出店

春風の会様が主催する春風マルシェ in 岡崎シビックセンター 3Fに初出店します!先日の美合駅マルシェで大好評だった5個500円特価セールを実施予定です。

日時:6/4(土) 10:30~15:30

場所:岡崎シビックセンター 3階 体育集会室

 

出店案内~しんしろ軽トラ市~

今月もしんしろ軽トラ市に出店予定です。5個500円特価セールも実施予定です。ここ数ヶ月は開催できてますので今月も開催できることを祈っています。開催の御確認は運営サイトを御確認下さい。

日時:6/26(日) 9:00~12:00

場所:新城駅周辺

https://nonhoi-roulottes.jimdofree.com//

 

ではでは、今後ともごひいきにっ!


関連記事