toggle
2022-04-04

2022年4月の戸田海苔ニュース

まいどっ!戸田理平商店の五代目です。

以前より御案内しておりましたが、4月1日より、弊社【訳あり】焼海苔商品の価格改定を行いました。ニュースでも様々なものの値上げが報じられておりますが、海苔・資材の原価高騰等に伴い、【訳あり】商品は特に現在の価格では納得のいく仕入れが難しい状況となっており、品質を下げるようなことはしたくないため値上げする運びとなりました。どうか御容赦頂き、今後とも御愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

では、2022年3月~4月の戸田海苔ニュースとイベント情報を御案内致します!

 

目玉特価商品「おにぎり海苔 3切10枚入」

目玉特価商品として「おにぎり海苔 3切10枚入」を作成しました!おにぎりにピッタリな3切サイズの焼海苔が10枚入っており、一方は【鬼崎産初摘み】黒海苔、もう一方は幻の【青混ぜ】海苔です。

【鬼崎産初摘み】…全国的な海苔名産地である愛知県の中で最も多い生産量を誇るブランド浜が「鬼崎」で、鬼崎産の海苔は口の中でうまみと香りが広がり海苔屋筋でも人気です。そんな鬼崎産海苔の中でも初摘みの原料を使用していますので、パリパリで口の中では柔らかく口溶けする様を楽しめます。

【青混ぜ】…黒海苔と青海苔が混ざり込んだ「幻の海苔」です。磯の香り豊かでほろ苦い大人な味わいの青海苔が混ざっているため、通常の海苔とは一線を画するインパクトのある風味を楽しめます。

通常1つ200円(税抜)ですが、組合せ自由の10個セットで1000円(税込)にします!現在は工場直売イベント販売限定ですが、ネットショップでも販売することを検討していますのでまめにチェックしてみて下さい。

左が【青混ぜ】、右が【鬼崎産初摘み】、上部2つが実物で、下部2つが中身確認用サンプルです。

 

愉快なユーチューバー現る

先日、愉快なYouTuber達が弊社に来てくれました。豊川駅前の肉バルONEGrooveStock(グルーヴストック)店長のシュウト君や新城のダンスチームENDLESSSaYoさん達に、愛知海苔の食べ比べ体験をしてもらい、その後お向かいにできた新しい「いもや」さんのみたらし団子に戸田海苔巻いて食べてもらいました。果たして彼らの率直な反応は如何に!?是非YouTube動画をチェックしてみて下さい!

 

事業再構築補助金の状況

先月のブログで進捗報告した事業再構築補助金の状況です。打合せを重ねている段階で詳細な点はまだ詰めている段階ですが、3月末にお祓い・地鎮祭・起工式を町内稲荷神社の宮司さんに執り行って頂き、4月1日からいよいよ解体が開始されました!以後の詳細は走りながら考えます!順調に行けば工期は8月末までです。海苔の無人販売所付きの新事務所と新たな調理小屋に御期待下さい!

 

食と農の大商談会

先月のブログでも述べましたが、名古屋古屋銀行様はじめ多くの金融機関や自治体の共催である「第7回 あいち・じもと農林漁業成長応援 「食」と「農」の大商談会 with いいともあいち会」が3月に開催されました。弊社は3件のオンライン商談を実施しました!大きな会社さん相手が多かったのですが、幾つかは商談を継続できそうです。しっかりと御縁を繋ぎたいです。

 

出店案内~しんしろ軽トラ市~

今月もしんしろ軽トラ市に出店予定です。今月は愛知学泉短期大学の学生さん達にも来て頂いて、お子様向けゲームコーナーを設置予定です!3月は開催できましたので今月も開催できることを祈っています。開催の御確認は運営サイトを御確認下さい。

日時:4/24(日) 9:00~12:00

場所:新城駅周辺

https://nonhoi-roulottes.jimdofree.com//

 

ではでは、今後ともごひいきにっ!


関連記事