toggle
2021-06-04

2021年6月の戸田海苔ニュース

まいどっ!戸田理平商店の五代目です。

先日名古屋の販促品やノベルティを扱う会社の方からお電話があり、車ディーラー社の来場・試乗プレゼント用に戸田海苔を提案したいというお話を頂きました。直接御来社頂いてお話を伺ったところ、その方のお子様が病気で長期入院されており、入院食がなかなか進まなかったそうです。そんななかお義母様が送ってくれた海苔はパクパクと食が進んだそうで(市販の別の海苔はさほど食べないのに)、「ばあばの海苔が欲しい」と言うようになったそうです。そんな経験からいつかその海苔屋の海苔をお客様に提案しようと思っていたそうですが、その海苔こそ戸田海苔で、商品は「イナリソのり」でした。お義母様のお住まい(奥様の御出身)は弊社と同じ豊川市なので、どこかで購入されたのだろうということでした。御縁の有難さと、きっと病気で辛いであろうお子様が美味しく戸田海苔を食べて気に入って頂けたことを誇りに思います。

では、2021年5~6月の戸田海苔ニュースとイベント情報を御案内致します!

 

横断幕設置

弊社は県道31号という大通りに面しているのですが、通りを通過する車から海苔屋だと分かるものが見えないため、地元の方にも知って頂けてないと感じております。なので、ちょっとでも海苔屋であることをお伝えしようと、まずは大通りに面するブロック塀に2つの横断幕を設置しました。海苔屋であることの紹介、そして工場直売や電話・ネットで購入できることを弊社のゆるキャラ「海苔犬クーニー」も登場させてアピールしています。御近所の皆様、八幡方面から御津・蒲郡方面を通る際は是非見付けてみて下さい!

 

あおぞらモール継続と動画

2021年2月から運営されていた三遠南信しんきんオンライン物産展「あおぞらモール」ですが一旦期限を迎え、今後は出店者を厳選して「遠江・三河 あおぞらモール」として継続することになりました。画面左側の出店者一覧に戸田理平商店も載るようになったので、より戸田海苔が探し易くなりました!

https://aozoramall.shop/?mode=grp&gid=2595516

また、「海苔を選びたくなる」話として、YouTubeの動画も作成頂きました!是非一度御覧下さい!

 

ネットショップのプチリニューアル

弊社のネットショップをプチリニューアルし、SSL化(URLがHTTPS)とデザインテンプレートの変更を行いました。デザインは既存のものと近いイメージのもののため、大きな変化は感じづらいと思いますが、セキュリティの向上等されております。今後もより良いネットショップを目指しますので、こちらのネットショップも宜しくお願いします!

https://todanori.shop-pro.jp/

 

出店案内~イズモホール小坂井様イベント~

6~8月の友引の休日にイズモホール小坂井様にて行われる「青空市場販売会」ミニマルシェイベントに出店予定です。工場直売限定の100円特価セールを実施予定ですし、イズモカード提示でサービスも致します。

日時:6/19(土) 10:30~12:00

場所:イズモホール小坂井 駐車場

https://www.izumo-sosai.jp/east/ceremonyhall/kozakai.html

その後は7/18(日)、7/24(土)、8/9(月・祝)、8/21(土)に開催予定とのことです。戸田海苔は7/24(土)と8/21(土)に出店はせず委託販売の出品(一部商品)のみの予定です。

 

出店案内~しんしろ軽トラ市~

今月はしんしろ軽トラ市に出店予定です。が、開催するかは不透明ですので運営サイトを御確認下さい。

日時:6/27(日) 9:00~12:00

場所:新城駅周辺

http://www.shinshiro.or.jp/nonhoi_roulottes/

 

出店案内~豊川市役所様~

6~7月のお昼時に豊川市役所様販売イベントが開催されると急遽決まったと豊川市観光協会様より連絡があり、以下の2日程の申込みをしました。昨年同様、1Fロビー奥で実施予定とのことです。海苔とおにぎり販売と、100円特価セールを予定しています。

6/23(水) お昼

7/21(水) お昼

※現時点で出店は確定していませんので御了承下さい。

 

ではでは、今後ともごひいきにっ!


関連記事