toggle
2021-07-08

2021年7月の戸田海苔ニュース

まいどっ!戸田理平商店の五代目です。

先日何気ないSNS投稿にヤマトパン様の社長(実は同級生のお兄さん)が反応して下さり、弊社工場の機械を見に来られたのですが、そんな御縁がきっかけで、戸田海苔を使ったパンの試作品を作って下さいました!フランスパンに海苔を贅沢に挟んだものと、揚げパンの中に青混ぜ海苔を何重か重ねたノリフィーユパンはどちらも美味しかったです。パンの横綱 ヤマトパン様は豊川市民に愛されているパン屋さんなので、いつか戸田海苔パンが商品化される日を楽しみにしてます(現時点で商品化のお話はありません)。

 

では、2021年6~7月の戸田海苔ニュースとイベント情報を御案内致します!

 

LINE公式アカウントにて個別チャット可能に

戸田海苔LINE公式アカウント(旧LINE@)では、今まで個別チャット(トーク)には対応しておらず、自動的に定型文を応答するだけでした。しかしこれからの時代はLINEで気軽に御注文を受け付けられた方が良いだろうということで、個別チャットに対応できるよう設定変更しました。これからはLINEでもお気軽にお話し掛け下さい!

 

海苔犬クーニーのInstagramアカウント開設

先日設置した横断幕(先月のブログ参照)にも登場し、現在開発中の卓上ボトル新商品のパッケージにも起用されている弊社マスコットキャラクターの海苔犬クーニーですが、この度Instagramアカウントを開設致しました。ノリノリな日々を投稿してきたいので是非フォローしてみて下さい!

https://www.instagram.com/noriken_kuni/

 

保健所の監視

食の安全はこれからも世界的に強く求められていくと思いますが、海苔業界でも食品衛生法に対応するためHACCPの考え方を取り入れた手引書が配布されました。今後も食品衛生を強化していきたいので、先日豊川保健所様に監視(チェック)して頂きました。その結果…なんと、95点(65点満点で62点、100点満点換算で約95点)という高評価を頂けました!アドバイスも幾つか頂きましたので、今後もこの調子で衛生強化に取り組みます!

 

ちらしポスティング

町内の皆様にもっと戸田海苔を知って頂こうと、モストプランナーズ様に為当町エリアへのちらしポスティング一式(デザイン・印刷・ポスティング)を依頼しました。従業員集合写真や会社外観写真をサービスで撮影して頂いただけでなく素敵なちらしを作成下さり、短期間でポスティング完了まで実施頂きました。新商品開発時期に合わせ、新商品開発記念キャンペーン(特売)の内容で7月中にもう一度依頼予定です。

 

アライアンス・パートナー発掘市

名古屋商工会議所様主体の多くの商工会議所様が主催で毎年実施されているビジネスマッチング大商談会「アライアンス・パートナー発掘市」に参加しています(今年は7/5(月)~9(金))。6件商談予定でしたが、1件は先方の体調不良でキャンセルされ、2件は7/5(月)に実施しました。新しいことにチャレンジし続けているお寿司屋の大将や、CMでお馴染みの味噌メーカー様の社長と会えたりしましたし、地元スーパー様から商談依頼を受けたりしているのでこの後もとても楽しみです。有意義な御縁となるようしっかりと準備もしていきます。(愚痴ですが商談中の試食が禁止なので海苔の食べ比べ試食をその場でして頂けない!)

https://nagoya-cci.or.jp/alliance/index.html

 

出店案内~harukaze marchē~

御縁があって、安城市のアンフォーレで行われる春風の会様主催の「harukaze maruchē」に出店致します。春風の会様はママさんが多く所属する女性の会で、地域と子育て応援のマルシェを開催されているそうです。

日時:7/17(土) 10:30~15:30

場所:アンフォーレ(安城市中心市街地拠点施設)

https://anforet.city.anjo.aichi.jp/(アンフォーレのホームページ)

 

出店案内~イズモホール小坂井様イベント~

6~8月の友引の休日にイズモホール小坂井様にて行われる「青空市場販売会」ミニマルシェイベントに出店します。7月は以下の日程です。工場直売限定の100円特価セールを実施予定ですし、イズモカード提示でサービスも致します。

日時:7/18(日)、7/24(土) 10:30~12:00

場所:イズモホール小坂井 入口付近

https://www.izumo-sosai.jp/east/blog/1624100056.html
(イズモホール小坂井様のブログでも紹介され、ちらっと弊社も写っています。)

その後は8/9(月・祝)、8/21(土)に開催です。戸田海苔は7/24(土)と8/21(土)に出店はせず委託販売の出品(一部商品)のみの予定です。

 

出店案内~豊川市役所様~

豊川市観光協会様主催の豊川市役所様販売イベントに以下の1日のみ出店します。今回はお弁当・物産品以外にも、防災センター前にて移動販売車も出店するようです。弊社は海苔・おにぎり販売と、100円特価セールを予定しています。

日時:7/21(水) 11:00~13:30頃

場所:豊川市役所 1Fロビー奥

 

出店案内~しんしろ軽トラ市~

今月はしんしろ軽トラ市に出店予定です。が、開催するかは不透明ですので運営サイトを御確認下さい。

日時:7/25(日) 9:00~12:00

場所:新城駅周辺

http://www.shinshiro.or.jp/nonhoi_roulottes/

 

出展案内~東三河外食産業展示会~

御縁があって例年出展していた東三河外食産業展示会ですが、今年は時期も場所も変えて実施されます。8月なのでまだ先ですが、招待券がないと入場できないので御注意下さい。お客様の中で御入用の方がいらっしゃれば「情報収集で社員にも行かせたいので〇枚欲しい」のように直接言って頂ければお渡しできます(但し手元の在庫がなくなってしまうと応じられませんので御容赦下さい)。今年は新商品のお披露目ができるよう準備を進めます。

日時:8/17(火) 10:00~17:00、8/18(水) 10:00~16:00

場所:ロワジールホテル豊橋 ホリデイ・ホール

 

ではでは、今後ともごひいきにっ!


関連記事