toggle
2017-09-12

2017年9月のイベント情報

まいどっ!戸田理平商店の若旦那です。

8/30から9/4まで三越 星ヶ丘店様(ホシミツと略すそうですね)の催事に出店してきました。

全国から50~60店ほど集まったグルメイベントで、今年は初の試みで三河のブース10店が設けられました。

我々三河勢はファンが付いている毎年出店のブースさんに比べると苦戦でした…。

しかしながら、実際に試食して頂くと、名古屋のセレブ客層が多い場所でも戸田海苔はおおよそ好評で、6日間の催事の中でリピート購入されるお客様までいらっしゃるくらいでした!

※試食不評だった最大の理由は、海苔が少し湿気ってしまったからだと思います。試食の度に容器の開封があるためどうしても空気を吸ってしまいます。そのため途中から、試食用海苔の補充をなるべくこまめにする等対応しましたが、ここは改善すべき課題と認識できました。

この経験は、「名古屋のセレブ層にも戸田海苔は評価される」という自信に繋がりました。

また、マネキンさんを雇う日もあったのですが、いかに試食まで持っていくかの重要性と、そのテクニックを学ばせてもらいました。

↑ブースの様子

↑作成したパネル1「こだわり三ヶ条」

↑作成したパネル2「青混ぜ味付」

 

さて、

そんなこんなで、2017年9月のイベント情報を御案内させて頂きます!

 

 

豊川軽トラ市出店(★初)

今回、豊川稲荷周辺のイベントが「ほいとも祭 2017」と銘打って同時開催され、その勢いで軽トラ市が初開催されます。

第一回豊川軽トラ市~よって軽市!~は、

9/17(日) 9:00~12:00、場所は豊川駅前商店街駐車場入口付近(UFJ近く)です。

9時から餅投げもあるみたいですよ!

http://www.city.toyokawa.lg.jp/shisei/toshikaihatsu/chishinshigaichitaisaku/toyokawachiku/084405349.html

 

 

しんしろ軽トラ市出店

今月の新城市の軽トラ市9/24(日) 9:30~12:30です。

豊川軽トラ市でもですが、好評の青混ぜ(焼)・青混ぜ(味)・訳あり(全型)・訳あり(半切)、よりどり3つで1,000円セールに今回は極上5枚入なども加える予定です!

そしておにぎり+選べる海苔セットも勿論販売しますよ!

http://www.shinshiro.or.jp/nonhoi_roulottes/

 

 

ではでは、今後ともごひいきにっ!

 


関連記事