toggle
2019-06-13

2019年6月の戸田海苔ニュース

まいどっ!戸田理平商店の若旦那です。

昨年12月のブログで家庭菜園を始めようとして芽が出なかったとお伝えしました。

春になって暖かくなり、イベントで購入したり頂いた植物を植えたことがきっかけになったのか、芽吹きはじめました。レタス系とハーブ系の種を植えていたので、大きくなったものから少しずつ収穫していますが、まだもっさりと成長してくれています。この調子で家庭菜園を続けていきます。

では、2019年5~6月の戸田海苔ニュースとイベント情報を御案内させて頂きます!

 

工場のエアコンクリーニングを実施しました!

弊社工場には2基の業務用エアコンが設置されておりますが、その内の1台は10年近く経っており、自分達で簡単に掃除する程度でした。弊社には妊婦さんもいますので、少しでも工場内環境を改善するためにエアコンクリーニングを知人のパリッシュホームサービス様に実施して頂きました!社長兄弟が来て下さり、とても丁寧にクリーニングして頂いただけでなく防カビ処理もサービスしてくれました。これで冷暖房や除湿といったエアコン効率もアップし、海苔や地球にも優しい環境に一歩近付けたように感じます。「人・海苔・地球に優しい海苔屋」を今後も目指して行きます!

RLISP様ネットショップにて戸田海苔販売開始しました!

地元の交流会で知り合ったアパレルショップのRLISP様は、そのネット販売の経験からネットショップ運用サービスもされています。今回御縁があったため戸田海苔もRLISP様サイトで取り扱って頂けることになりました!他ネットショップには出品していないスペシャル限定セットもありますのでチェックしてみて下さい。

https://www.rlisp.com/SHOP/288060/list.html

 

出店案内~しんしろ軽トラ市~

今月もしんしろ軽トラ市に出店します!お買い得なセット販売もしておりますので是非お立ち寄り下さい!

日時:6/23(日) 9:00~12:30

http://www.shinshiro.or.jp/nonhoi_roulottes/

 

ではでは、今後ともごひいきにっ!


関連記事