toggle
2021-10-03

2021年10月の戸田海苔ニュース

まいどっ!戸田理平商店の五代目です。

先日、春風の会様主催のharukaze maruchēに出店したのですが、お近くで出店されていた方の声紋分析というものを受けてみました。6秒間自分の名前を言い続けると、その声を分析して自分の特性が分かっちゃうというもの。潜在意識、意識の癖や習慣、顕在意識それぞれに、どの色の波形が強い・弱いかで特性をみるみたいなのですが、一番内部の円(潜在意識)で全色出てるのは珍しいみたいです(以下2枚目が最初にマスク越しにやったもので、1枚目が生声で撮り直したものです)。

1枚目:生声(こっちの診断結果を採用)

2枚目:マスク越しに撮った声(解説書き込み)

自分が認識してる意識としては、世のため人のため、直観、自己顕示欲(笑)、が強いそうです。嬉しかったのは潜在意識も、世のため人のため、直観、触覚・行動力が強いらしいことです!自己中で行動力はあんまりないなぁと思ってましたが、バイタリティある人の波形みたいなので、もうちょっと自信を持って発信していこうと思います!世界中の人達が常に感謝の気持ちをもって幸せに生きられて、環境破壊も進まない地球になりますように!後は嗅覚と分析力もそこそこ強いみたいなので、海苔屋の経営に役立てたいところです。

御興味持たれた方、Be Sun VoiceのAkeさんを要チェックです。

では、2021年9~10月(一部11月)の戸田海苔ニュースとイベント情報を御案内致します!

 

豊川市 プレミアム付き商品券 取扱店

10/1から来年2/28まで利用できる豊川市のプレミアム付商品券ですが、弊社も取扱店です!弊社は一般店ですので、「全店共通券」または「一般店専用券」が利用できます(「飲食店専用券」は利用できません)。

丁度プレミアム付き商品券が利用しやすい卓上ボトル新商品の開発記念1000円キャンペーンを実施しておりますので、是非御利用下さい!

 

卓上ボトル新商品を購入できる場所

8月のブログ以降御紹介しております卓上ボトル新商品『やさしいやきのり』『とだの味付パリパリのり』ですが、現時点で弊社以外から購入できるお店の御紹介です。(商品紹介ページはこちら。)

【やさしいやきのり】(卓上焼海苔)

むすび茶屋 様(豊川稲荷近く)

フードオアシスあつみ 宿店 様、豊橋山田店 様、福江店

ビオ・あつみ エピスリー浜松店

自然食BIO 様(名古屋市昭和区)

カインズ 浜松雄踏店 様、浜松都田テクノ店 様(産直市場コーナー)

フードオアシスあつみ様での陳列風景

【とだの味付パリパリのり】(卓上味付海苔)

スーパーヤマダイ 各店舗 様(名古屋市南部)

カインズ 浜松雄踏店 様、浜松都田テクノ店 様(産直市場コーナー)

スーパーヤマダイ様での陳列風景

尚、知人のアドバイスを受け、「とだの味付パリパリのり」の方の蓋に弊社ゆるキャラ『海苔犬クーニー』のInstagramアカウントQRコードシールを貼るようにしました(QRコードをよく見ると小っちゃなクーニーがいるのがポイントです)。

 

事業再構築補助金の採択

思い切った事業再構築に意欲を有する中小企業等の挑戦を支援して頂ける「事業再構築補助金」というものがあるのですが、弊社も申請を出しており、この度採択されました!事務所として使用している旧家屋と味小屋を建て壊し、海苔の無人販売スペースもある施設にリニューアル予定です。来年の春~夏頃に向けて、しっかりと計画して取り組みます。私が代表になって初めて大きなお金が必要になる案件ですので、気合を入れつつワクワクしながら進めていきたいです。

 

愛知学泉短期大学様との産学連携

先月のブログで御紹介しましたが、愛知学泉短期大学様の食物栄養学科の学生さん達の前で海苔のお話をしてきました!ツカミとして景品付き海苔クイズを最初にやって、その後海苔の生産についてや歴史や海苔の違いや三河の海苔のこと、そして戸田理平商店の話までスライド20ページ程度を熱弁していたら1時間半近く経っており講義終了の時間になっておりました(汗)!伝えたいポイントを絞って、途中で挙手してもらったり指して発言してもらったりとメリハリ付けてやれる余裕がなかったと反省です…。ですが、今後の学生さん達の取組みとして、食育に繋がるものや、レシピ・ポスターのような販促物の作成等して頂きますので今後の成果がとても楽しみです!

海苔クイズの優勝者に景品授与

副賞として顔はめパネル権を授与するも拒否され、先生が代打して下さりました!

 

出店案内~SDGs AICHI EXPO 2021~

セントレア(中部国際空港)隣のAichi Sky Expo(愛知県国際展示場)で行われる「SDGs AICHI EXPO 2021」の中に東三河の物産展コーナーがあり、そちらに出店致します。新商品の『やさしいやきのり』は「人にも地球にも優しい」がコンセプトのSDGsにも繋がる商品ですので、イベント参加される方々にしっかりと新商品をお披露目したいです。

日時:10/22(金)~23(土) 10:00~17:00

場所:Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)展示ホール A

入場無料(事前登録制)

https://sdgs-aichi.com/

 

出店案内~しんしろ軽トラ市~

今月もしんしろ軽トラ市に出店予定です。現時点で開催の方向のようですが、念のため運営サイトを御確認下さい。

日時:10/24(日) 9:00~12:00

場所:新城駅周辺

https://www.facebook.com/%E3%81%AE%E3%82%93%E3%81%BB%E3%81%84%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%97%E3%82%8D%E8%BB%BD%E3%83%88%E3%83%A9%E5%B8%82-214873452055968/

 

出店案内~おかげまるしぇ~

来月ですが、SNSを通じてお誘い頂いた御縁で、シーパレスやアクアリーナ豊橋や総合体育館のある敷地内の芝生広場で行われるおかげまるしぇに出店予定です。

日時:11/7(日) 10:00~16:00

イベントは11/6(土)も実施されますが、戸田海苔の出店は11/7(日)のみです。尚、キッチンカーは両日17時まで営業のようです。

場所:アクアリーナ豊橋近くの芝生広場

(雨天時はアクアリーナ内スケートリンク 2階)

https://www.instagram.com/okage_marche/

 

ではでは、今後ともごひいきにっ!


関連記事