toggle
2021-09-02

2021年9月の戸田海苔ニュース

まいどっ!戸田理平商店の五代目です。

先日の東三河外食産業展示会では、卓上ボトル新商品のお披露目と、弊社ゆるキャラ海苔犬クーニー」の顔はめパネル等も作って臨みました。コロナ禍と天候も相まって例年程の来場者数には届きませんでしたが、来場者様に顔はめパネルを楽しんで頂いたり、具体的な商談に繋がる案件も獲得できました!

では、2021年8~9月の戸田海苔ニュースとイベント情報を御案内致します!

 

卓上ボトル新商品に詰替え用も登場!

先月のブログで御紹介した卓上ボトル新商品『やさしいやきのり』『戸田の味付パリパリのり』ですが、プラ容器廃棄量を少しでも減らすため、詰替え用も開発致しました!商品紹介ページはこちら。ネットショップの購入ページはこちら

開発記念キャンペーンも実施中です!

 

ちらしポスティング

8月に弊社のある為当町内に新商品大特価クーポン付きのちらしポスティングを実施致しました。

ありがたいことに今までのちらしポスティングの中で最も反響がありました。9月に範囲を広げてもう一度ポスティング予定です。既にクーポン利用された方も新たなちらしでもう一度大特価購入できるチャンスです!

 

愛知学泉短期大学様との産学連携

御縁があり、愛知学泉短期大学様の食物栄養学科の学生さん達と産学連携のお話を頂き、9月下旬より実施予定です。コロナの影響で取り組んで頂く内容は難しい部分もありますが、レシピやポスターのような販促物の作成等に取り組んで頂く予定です。まずは講義の時間に愛知海苔の魅力を学生さん達に伝わるよう頑張ります!

 

新城 有教館高校様との産学連携

こちらも御縁があって、新城有教館高校様の商業科の学生さんに、海苔の商品開発を目指して取り組んで頂く予定です。実はお声掛けしてくれた先生は我々夫婦がどちらも高校時代にお世話になった先生なんです!素敵な御縁に感謝です。

 

出店案内~harukaze marchē~

7月に続き、安城市のアンフォーレで行われる春風の会様主催の「harukaze maruchē」に出店致します。今回はライブステージイベントも行わるそうです、お楽しみに♪

日時:9/20(月) 10:30~15:30

場所:アンフォーレ(安城市中心市街地拠点施設)

 

出店案内~しんしろ軽トラ市~

今月もしんしろ軽トラ市に出店予定です。が、開催するかは不透明ですので運営サイトを御確認下さい。

日時:9/26(日) 9:00~12:00

場所:新城駅周辺

http://www.shinshiro.or.jp/nonhoi_roulottes/

 

ではでは、今後ともごひいきにっ!


関連記事