toggle
2021-01-04

2021年1月の戸田海苔ニュース

まいどっ!戸田理平商店の五代目です。

明けましておめでとうございます。昨年は新型コロナウイルスによって世界が大きく変わったと感じた一年でした。生活様式や市場の変化も大きく、非常に厳しい状況でもありましたが、先期を何とか損失なく終え、現在第60期を迎えております。世界が一変したこの状況は大きなチャンスと捉え、更に愛される「人と地球に優しい海苔屋」を目指して参りますので、本年もどうぞ宜しくお願い致します。 

では、2020年12~2021年1月の戸田海苔ニュースとイベント情報を御案内致します!

愛知海苔の仕入れ状況

昨年11/30より愛知海苔の入札も始まり、第3回汐まで実施されております。出来栄えとしてはまずまずかなという印象で、落札価格も比較的落ち着いているなという印象です。仕入れ状況としては、西三河産の幻の青混ぜ海苔や知多産の訳あり海苔など、少しずつ新海苔も仕入れております。高品質な海苔には低い海温が重要なので、年末に掛けて寒くなっている状況は海苔屋としては期待できます。冷凍網を張り替えた後の初摘みの海苔が次回汐以降で出品されると思いますので、とても期待しています。気合を入れて極上の海苔を仕入れるつもりです!

昨年の入札の見付け時

 

豊川信用金庫様 LMC企画

豊川信用金庫様の女性行員とよろず支援拠点の女性コンサルの方が一緒になって支援して下さるLMC企画(Ladies Management Concierge、レディース マネジメント コンシェルジュ)を月1ペースで実施しています。新商品開発を見据えて豊川信用金庫の行員様達を主にアンケートを実施中です。感触を掴められる結果になれば良いなと期待しています。

 

出店案内

今月はしんしろ軽トラ市に出店しませんので、イベント出店予定はありません。皆様無理をせず、感染症に負けない心と身体作りを楽しんで頂ければ幸いです。

 

ではでは、今後ともごひいきにっ!


関連記事