toggle
2020-05-10

2020年5月の戸田海苔ニュース

まいどっ!戸田理平商店の五代目です。
弊社の看板息子はお蔭様で初節句を迎えられました。

コロナショックの影響で弊社への注文も減少してしまっております。その結果時間ができたため、工場や、事務所・倉庫として使用している旧家屋の片付け・模様替えをして環境整備を進めています。特に事務所の片付けが進み、スペースができましたので有効に活用します。

では、2020年4~5月の戸田海苔ニュースとイベント情報を御案内させて頂きます!

コロナショックをのりこえよう!キャンペーン

新型コロナウイルスの影響は弊社も受けていますが、非常に深刻な状況の方や、大きな環境の変化で精神的にお辛い方も多くいらっしゃるかと思います。
何か戸田海苔でもできないかと考えているなかで、ほんの少しではありますが、ネット注文等の商品を発送する際、サービスとしてミニサイズの海苔に一言書き同梱させて頂こうと考えました。栄養満点で美味しい戸田海苔で、皆様の心と身体の健康に繋がれば幸いです。

 

愛知海苔の仕入れ状況

愛知海苔の入札は第9回まで行われ、今漁期(今シーズン)の黒海苔の入札は終了しました。業務用も幾つか仕入れられたので、今年度分の仕入れは完了です。

 

ネットショップ(主に楽天市場)の商品見直し

3月の送料無料ライン設定に伴い、楽天市場内の弊社ネットショップも商品の内容及び価格の見直しを実施しています。1番人気の2000円のお試し食べ比べセット海苔ダイエットセットはじめ、多くの商品の内容見直し及び価格変更を実施しております。新たなお得セットに生まれ変わっているものもございますが、何卒御容赦願います。
また、こちらは楽天店と弊社ネットショップの両方ですが、海苔の保存袋海苔の卓上容器とだふりのりなど、出品できてなかったものも順次追加予定ですので御期待下さい!
更に、コロナショックで直接のイベント販売ができずネット通販の需要が高まっていることもあり、イベント直販限定でのセット商品の出品を検討しています。

 

アライアンス・パートナー発掘市 2020

名古屋商工会議所様主催のアライアンス・パートナー発掘市というビジネスマッチング商談会の申込みをしました。今年はzoom(Webミーティングソフト)を使用してのオンライン商談になるそうです。実りある出会いと商談ができることを期待してます。

 

出店案内

今月の出店はございません…。
が、上述の通りイベント限定3つで1000円セットなどをネットショップに限定出品することを検討してますので、どうぞお楽しみに!

 

ではでは、今後ともごひいきにっ!


関連記事