toggle
2020-03-06

2020年3月の戸田海苔ニュース

まいどっ!戸田理平商店の五代目です。

新型コロナウイルスの影響が連日大きく報じられてます。弊社もイベント中止などで痛手を受けています。必要以上に騒ぎ立てず、普段からの食事・運動・睡眠により免疫力を高め、「自分がもし既に保菌者だったら」という意識で行動することが大切だと思います。

そんななか、アパレル関連の事業をしている知人から、抗菌性と耐久性に優れたオシャレデニムのマスクを購入させて頂きました。99%以上の抗ウイルス機能と50回洗濯しても効果が持続するという優れものです。幾つかの色があるのですがダーク系デニムのものを数個購入し、従業員に配布しました。マスクが品薄な状態ですので、繰り返し洗えって使えるものがあると安心ですよね。注文して次の日には納品してくれた知人にも大感謝です。これでコロナショックを乗り切りたいです。

では、2020年2~3月の戸田海苔ニュースとイベント情報を御案内させて頂きます!

 

愛知海苔の仕入れ状況

愛知海苔の入札は第6回まで行われました。小売用の上質なものはほぼ仕入れ完了です!残りは業務用等価格がシビアなものですので、気を引き締めて仕入れていきます。 

 

名古屋商工会議所様の個別商談会

先日入会した名古屋商工会議所様主催で月例バイヤーズ商談会(有料)が開催されているのですが、3月は東京で数店舗展開されているこだわりスーパー様が来られるということで商談依頼をしていました。その商談調整結果の通知が最近来たのですが、無事商談を受諾頂けました!戸田海苔がお役に立てるかもしれないので有意義な商談ができるようしっかりと準備します。

 

出店案内

コロナウイルスの影響から、3/5(木)の「食と農の大商談会」3/14(土)の「いなりんピック」3/22(日)のしんしろ軽トラ市は中止となりました…残念です。事態が収束することを願うとともに、こんな時だからこそ機会と捉えて社内改善や戦略を練る時間に活用します。

 

ではでは、今後ともごひいきにっ!


関連記事