toggle
2020-02-06

2020年2月の戸田海苔ニュース

まいどっ!戸田理平商店の五代目です。

先日、マッサージと会話によって心と身体をケアする「ハッピータッチ」スクールを夫婦で受講してきました。習ったことをお互いに実践しあうことで、仕事や子育てで疲れた心と身体をお互いに癒しています。今月チェックがあり、合格すれば認定証が頂けるので、そうすればイベント等にマッサージ(ハンド・フット)サービスもできるようになります!

https://happy-touch.jp/

では、2020年1~2月の戸田海苔ニュースとイベント情報を御案内させて頂きます!

 

香典返しきっかけでの注文増加中

地元葬儀社様に香典返しを納品させて頂いているのですが、最近立て続けに「香典返しで頂いた海苔が美味しかったので海苔を買いたい」というお客様がお電話を下さったり直接お越し下さいます。岩手の方からはお電話で「岩手にはこんな美味しい海苔はなかなかない」とまで言って頂きました。ありがたい限りです。現在は西三河産のうまみたっぷりの海苔を原料として使用しているので、その味わいに感動頂けるお客様がいらっしゃることに喜びを感じます。小売りしている海苔はより上質なものを厳選して使用している自負がありますので、お買い上げ頂いたお客様に「もっと美味しい!」とお喜び頂けていれば幸いです。

 

愛知海苔の仕入れ状況

愛知海苔の入札は第4回まで行われました。良質な冷凍網の初摘み海苔(冷凍保存していた網に張替えた後に初めて採れた海苔)も出品され、極上等に使用できる世界トップクラスの美味しさの海苔(五代目の主観)を仕入れることができました!今期の戸田海苔にも是非御期待下さい。 

 

名古屋商工会議所様に入会

ビジネスマッチングイベントやセミナー等を頻繁に実施されている名古屋商工会議所様に戸田理平商店も入会致しました。東三河に留まらず、名古屋方面でも戸田海苔を必要とされている方がいらっしゃるかもしれませんし、何か困った際に相談できる人脈も広げられるかもしれませんので、入会が無駄にならぬよう活用させて頂く所存です。

 

出店案内~しんしろ軽トラ市~

今月もしんしろ軽トラ市に出店します!

日時:2/23(日) 9:00~12:30

場所:新城駅周辺

http://www.shinshiro.or.jp/nonhoi_roulottes/

尚、3月には3/5(木)に「食と農の大商談会」3/14(土)に「いなりんピック」に出展・出店します。常滑の愛知県国際展示場で行われる食と農の大商談会では多くのバイヤー様等に商談依頼をしていますし、ブースに立ち寄られた方ともフリーで商談ができますので、戸田海苔を求めている方との巡りあいを楽しみにしております。ゆるキャラ達の大運動会であるいなりんピックは地元豊川市の総合体育館で行われますので、弊社の「イナリソのり」を大特価で販売予定です。

 

ではでは、今後ともごひいきにっ!


関連記事