toggle
2019-11-24

2019年11月の戸田海苔ニュース

まいどっ!戸田理平商店の若旦那です。

11/3(日)に豊橋の高師緑地公園で初めて行われた「緑と太陽の文化祭」に出店させて頂きました。家族連れや普段公園に立ち寄る方が多く来られ、特にフード系のお店が大盛況でした(1万人来場とのこと)。課題もあったが成功だったとのことで、来年も実施予定だそうです。

では、2019年10~11月の戸田海苔ニュースとイベント情報を御案内させて頂きます!

地産地消コンテスト

三河海苔問屋協同組合として昨年より食材提供している豊橋調理製菓専門学校様地産地消コンテストの本番が11/6(水)に実施されました。若旦那が海苔担当&審査員で2回目の参加をしてきました。約100の作品の中で海苔が使用されていたのは12作品。その中で海苔大賞には「のりと野菜をふんだんに使った鶏つくね」を選ばせて頂きました。理由は単純で、美味しかったからです(笑)。
他の作品では、「香るしらすパイ」は海苔ソースを付ける形でしたが、見た目が綺麗で良かったのと、スイーツ寄りの作品だったのがとても良かったと思いました。また、海苔としらすを使用した「和風ピザ」も美味しかったのですが、大葉の爽やかさがアクセントでとても良く、海苔・しらす・大葉の相性が良いことを教えてくれました。如何にして海苔の風味を活かすか…日々勉強です。

出店案内~しんしろ軽トラ市~

今月もしんしろ軽トラ市に出店します!

日時:11/24(日) 9:00~14:30 (拡大版)

場所:新城駅周辺

http://www.shinshiro.or.jp/nonhoi_roulottes/

今月は年に一度の拡大版で14:30までといつもより長く、更にビンゴ大会などのイベントもあります。弊社もお買上げのお客様にビンゴカードをお配りします(数量限定)。更に、目玉企画として「海苔のつかみ取り」も準備予定ですので是非遊びに来て下さい!

 

ではでは、今後ともごひいきにっ!


関連記事