toggle
2018-09-09

2018年9月の戸田海苔ニュース

まいどっ!戸田理平商店の若旦那です。

西日本の豪雨や台風だけでなく北海道でも大地震が起きました。被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

明日は我が身と捉え、弊社でのBCPや家庭での災害対策等を意識して対応することが急務と感じました。

では、2018年8~9月のニュースとイベント情報を御案内させて頂きます!

経営者ガレリア様からの取材

名古屋の商談会で出会った方との御縁で、若旦那が経営者ガレリア様から取材を受け、それがネット記事に掲載されました!

経営者ガレリア様:経営者の方々の貴重な「声」や「知恵」を未来の子供たち、そして未来の社会人たちのために記録し発信する活動をされている素晴らしい方々です。

非常に長文ですが、戸田理平商店についてだけでなく、若旦那の人生観なども語らせて頂きましたので、お読み頂ければ幸いです!

https://galelia.com/toda-kuniyoshi/

豊橋調理製菓専門学校様の地産地消コンテスト

豊橋調理製菓専門学校様が毎年実施されている地産地消コンテストにて、昨年から「海苔」を食材の一つに挙げて下さっています。昨年は御津の海苔屋さんが対応してくれましたが、今年からは組合として食育活動の一環としてやってはどうかと話に出て、取り敢えず弊社にて対応させて頂くことになりました。

9/3(月)に食材勉強会があり、昼の部と夜の部それぞれで20分程度、食材として提供する海苔の試食もして頂きながら、海苔クイズをやったり海苔の違い・栄養価等の魅力を語ってきました。

この後は10月に試作期間があり、11月にコンテストが行われます。多くの生徒さんが食材として海苔に興味と持ってもらい、新たな食品が生まれれば幸いです。

↑昼の部の様子

↑夜の部の様子

しんしろ軽トラ市

今月もしんしろ軽トラ市に出店します。寿司海苔半切200枚入を3,000円の特価で販売予定です。是非足をお運び下さい!

日時:9/23(日) 9:00~12:30

http://www.shinshiro.or.jp/nonhoi_roulottes/

いなりんち~もしも豊川にこんな道の駅があったなら~★初出店

豊川青年会議所(JC)様の企画で、赤塚山公園を道の駅に見立てて物産展・飲食コーナーや鮎つかみ取りや宝探しといった体験コーナーなど盛り沢山の楽しめるイベントがあり、出店させて頂くことになりました。是非遊びに来て下さい~!

日時:9/24(月) 10:00~15:00

場所:赤塚山公園

http://www.higashiaichi.co.jp/news/detail/3449

 

ではでは、今後ともごひいきにっ!

 


関連記事