toggle
2018-07-16

2018年7月の戸田海苔ニュース

まいどっ!戸田理平商店の若旦那です。

先月下旬に結婚式と二次会を無事実施でき、ひと段落ついたはずなのですが、何かとバタバタとしている毎日です。皆様へのお礼回りもしっかりと行いつつ、本業の海苔屋も皆様に幸せをお届けできるようより良くしていく所存です。

では、2018年6~7月のニュースとイベント情報を御案内させて頂きます!

エアコン追加設置

営業営業と外だけ見ていてはダメで、中で働いてくれる従業員こそ大切にしなくてはならないと経営の勉強をして気付いてきたため、今期の経営計画では快適な職場環境にするべくエアコンの追加設置することを決めており、6月に6馬力の業務用エアコンを工場に設置しました。

効果は抜群で、涼しさを感じられる環境に改善されたと思います。ドライにすれば湿度も抑えられているのを確認できますので、人と海苔に優しい環境に一歩近付いたと思います。そして将来は地球にも優しい海苔屋を目指します。

産学連携

先月のブログでもご紹介した取り組みですが、中京大学の中村先生をお引き合わせ頂き、ゼミ課題として戸田海苔をテーマにさせて頂くことになりました。

事前課題をお伝えしておいた上で6/11に学生さん達と初対面し、海苔についての講義的なことをさせて頂き、課題をお伝えしました。海苔クイズ大会をしたのですが大変盛り上がり、最多ノリポイント(ノリポ)を獲得した学生さんは13ノリポにもなってました!そして海苔のお話を聞いて食べ比べなどを体験してくれた学生さん達は熱心にメモを取ってくれて、非常に嬉しく感じました。

これから半年程かけて学生さん達には課題に取り組んで頂きます。まずは学生さん達から多くのアイディアを出して頂き、7月末にそれらのアイディアに対して率直なフィードバックをさせて頂く場を設ける予定です。どんな素敵なアイディアが出てくるのでしょうか♪

中村先生と妻と3ショット

戸田海苔が遂に教壇に!?

しんしろ軽トラ市

今月はしんしろ軽トラ市に出店します。なんと記念すべき100回目ということで、各店特別な企画がありそうです。戸田海苔も通常350円のきざみのりを100円大特価にするサービスの予定です。そうめん、そば、とろろごはん等色んな料理にふりかけられる便利なきざみのりは夏の味方。是非このチャンスをお見逃しなくっ!

日時:7/22(日) 9:00~12:30

http://www.shinshiro.or.jp/nonhoi_roulottes/

 

ではでは、今後ともごひいきにっ!

 


関連記事