toggle
2017-03-04

新商品とイベント情報(2017年3月)

まいどっ!戸田理平商店の若旦那です。

私、昨年末から取締役に就任しました。つまり、取締役 若旦那です。改めまして、宜しくお願い致します。

2017年3月はイベント目白押しですので、最近販売開始した新商品と合わせて御案内させて頂きます。

 

新商品(青混ぜ海苔)

御存知ですか?青混ぜ海苔というものを。

通常の黒のりが海にいる間に、青のりが混ざってしまった産物なのですが、青のりの強い磯の風味と黒のりの風味が混ざり合い、独特の風味のハーモニーを楽しめる逸品です。

意図的な養殖が難しく、その希少性から幻の海苔と呼ばれることもあるそうです。

実は愛知県でも青混ぜ海苔が採れるのですが、その割合はごくわずかです。

今回、青混ぜ海苔を仕入れることができたため、皆様にも知って頂きたい一心で販売致します。

是非一度、ちょっぴりほろ苦い、磯の風味の強い青混ぜ海苔をお楽しみ下さい!

通常版(写真左)は10枚入400円(税抜)、

訳あり版(軽度のヤブレ、写真右)は10枚入300円(税抜)での販売です。

工場での直接販売をはじめ、下記イベント出店時には試食のうえ販売致しますし、電話・メール・FAXでも御注文を承ります。

但し、少量のためすぐに在庫切れとなってしまうおそれがございますので御了承下さい。

 

いなりんピック出店(★初)

3/18(土)豊川市総合体育館にて、ゆるキャラ達の大運動会である「いなりんピック」が開催されます。

豊川市の地元物産展コーナーがあり、そちらに出店させて頂きます。

是非、御家族でいなりんピックをお楽しみつつ、当店の絶品海苔もお楽しみ下さい。

http://www.toyokawa-map.net/inarinpic2017.html

 

海苔すき体験イベント(ココニコ)(★初)

3/19(日)、豊橋の「こども未来館 ここにこ」さんにて海苔すき・海苔あぶり体験イベントを開催します。

定員20名なのですが、既に60名以上のお申込みから抽選で20名が決まってしまっております。

御案内が遅くなってしまいすみません…。

子供達と保護者の皆様に、海苔について少しでも興味を持って頂けるよう、わくわくしながら準備を進めております。

http://coconico.jp/coconico/category/program_taiken

ノリノリ大好き体験 海苔すき体験・海苔あぶり体験

尚、海苔すき体験イベントは、「愛知海苔問屋協同組合 昭和会」さんにて名古屋市の幼稚園向けに毎年実施しており、器材等をお借りしております。ここに御礼申し上げます。

 

マルシェ・ド・ソラモ(浜松)出店(★初)

3/24(金)、25(土)と連続で、浜松駅北口 ソラモ(ギャラリーモール)マルシェ・ド・ソラモに初・出店します。

実はしんしろ軽トラ市で出店場所の近かった方が役員さんで、御紹介頂いた御縁で出店します。

http://www.soramo-hamamatsu.jp/event/detail_629.html

 

しんしろ軽トラ市出店

ここのところ毎月出店している新城市の軽トラ市です。今月の3/26(日)も出店します。

「あ~戸田さんいた~」「来月もいるよね?」など、お客様と会話できるようになってきて、嬉しい限りです。

http://www.shinshiro.or.jp/nonhoi_roulottes/

 

 

今月はイベント三昧です。少しずつ暖かくなって来て、外出したくなってくる季節です。

是非是非、遊びに来て下さいね!

 

 

ではでは、今後ともごひいきにっ!


関連記事