toggle
2015-11-30

お歳暮早割キャンペーン本日までです&いよいよ愛知産海苔の仕入れ(入札)が始まります

00000108_eye_catch__thumb

お歳暮こぼれ話もあります。

まいどっ!戸田理平商店の若旦那(見習い)です。

先日
「お歳暮早割りキャンペーン実施中です!喜ばれる絶品海苔ギフトにどうぞ!」
にてご案内した通り、お歳暮早割キャンペーンは本日11/30(月) 23:59までとなっております。
送料無料&ポイント5倍のお買得キャンペーンですので、お歳暮を購入予定の方には
本日中の御注文をお勧め致します!

対象商品はこちら

そして…
いよいよ愛知県の海苔入札(仕入れ)が始まります。

img_20151130_173115
↑漁連から事前に送付される見本

今年も相場が高いことが予想されますが、何とかして自分達の納得の行く海苔を仕入れていく所存です。

◆お歳暮こぼれ話

cm151130-091741002_2

地元企業様からのお歳暮注文の対応を11月下旬頃から行っています。
上記写真の奥に側面が黒い箱が積んでありますが、幾つあると思いますか?
(写真では見えませんが、奥行きがあります)

答えは、

147つです。

これを箱詰めするだけでもそれなりに大変ですが、
更に

のし付け
包装紙によるラッピング
発送用段ボールの組立て
梱包
送り状貼付け

と、写真手前のような状態にするまでにも結構工程があります。

本日はそのような業務にも時間を割いた一日でした。

そんな作業中に社長から聞いたのですが、
昔は400以上のお歳暮注文があったりもして、
近くの親戚を集めて協力してもらいながら対応したこともあったようです。

また、初代(戸田理平)と当時の会長との御縁でお歳暮を毎年御注文頂いていた地元企業様にて、
両名とも亡くなり世代交代があった後、
「お歳暮を見直そう」
という動きがあったそうです。

地元名産品を扱う地元企業という前提があったようで、詳細は不明なのですが、
最終的には当店と東三河の他社海苔屋さんの一騎討ちとなったようです。

試食による勝負となり、社員の評価では五分五分…
社長の評価で決まるという緊張のシーンで、
当店の方が美味しいという評価を頂け、
めでたく継続してお歳暮注文を頂けている

というドラマがあったことを聞きました。

きっかけは人間関係だったかもしれませんが、
味の評価という実力でも選んで頂けていることは非常に誇りに思えます。

そんな良いお付き合いを、これからも多くのお客様と続け、信頼関係を築いていきたいです。

ではでは、今後ともごひいきにっ!


関連記事