toggle
2021-02-05

2021年2月の戸田海苔ニュース

まいどっ!戸田理平商店の五代目です。

2月6日は海苔の日です。遥か昔、西暦702年2月6日に施行された大宝律令では、税として米の代わりにしても良い特産品の中に海苔が登場します。税として認められるということはそれだけ価値を認められていたためなので、古来から海苔が愛されてきた証です。弊社でも美味しい新海苔が並び始めましたので、是非御賞味下さい!

では、2021年1~2月の戸田海苔ニュースとイベント情報を御案内致します!

Yahoo!ショッピングに戸田海苔ショップ出店!

Tポイント派の皆様、お待たせしました!弊社ネットショップは自社ショップ楽天市場ショップの2店舗でしたが、この度Yahoo!ショッピングでも出店しました!戸田海苔Yahoo!ショップも宜しくお願い致します!(商品数は現時点では少ないですが、順次追加しています。)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/todanori/bec6a4adb3.html#sideNaviItems

愛知海苔の仕入れ状況

1月の入札で愛知海苔の冷凍初摘みの海苔が出品され、上質な海苔も入荷できております。今シーズンは知多の海苔が比較的出来が良いように感じます。引き続き気を引き締めて良質な海苔を仕入れます。

 

豊川信用金庫様 LMC企画

豊川信用金庫様の女性行員とよろず支援拠点の女性コンサルの方が一緒になって支援して下さるLMC企画(Ladies Management Concierge、レディース マネジメント コンシェルジュ)ですが、商品開発やマーケティングに役立てる為にアンケートを実施しました。まず、海苔の好き嫌いを最初に尋ねているのですが、海苔が嫌いな人は0%でした!「日本人は基本的に海苔が好きだ」という裏付けデータが取れたと思います。他にも、現在検討している新商品についての意識調査等をしましたが、まずまずの感触がありましたので、今後の活動の参考にします。

 

「食」と「農」の大商談会

名古屋銀行様主催の”第6回 あいち・じもと農林漁業成長応援「食」と「農」の大商談会”の申込みをしていたのですが、バイヤー様1社とオンラインで商談できることになりました!一人でも多くの戸田海苔を必要としている方に届けられるよう、気合を入れて臨みます!

 

地域の絆商談会

豊橋商工会議所様主催の「“地域の絆”情報交換・商談会」に申込みをしました。数社に商談依頼をしましたが、その結果が近日中に来る見込みです。有意義な商談・素敵な出会いに繋がることを期待しています!

 

出店案内

今月はしんしろ軽トラ市に出店予定です。が、緊急事態宣言中のため中止が濃厚です…。

日時:2/28(日) 9:00~12:00

場所:新城駅周辺

http://www.shinshiro.or.jp/nonhoi_roulottes/

 

ではでは、今後ともごひいきにっ!


関連記事