toggle
2020-12-08

2020年12月の戸田海苔ニュース

まいどっ!戸田理平商店の五代目です。

最近Twitterフォローをきっかけに地元のラーメン屋さんが訪ねてこられて海苔の取引に繋がったり、Instagramフォローをきっかけに大阪の会社さんのECサイト(ネットショップ)にて戸田海苔をお取り扱い頂けるようになったりと、SNSきっかけで販路開拓ができています。ネットワークの中には危険なウイルスはいますがコロナウイルスはいないので、セキュリティに気を付けながら更に活用していきたいです。 

では、2020年11~12月の戸田海苔ニュースとイベント情報を御案内させて頂きます!

豊川市のふるさと納税返礼品に戸田海苔登場!

やろうやろうと思って腰が重くなってしまっていたのですが、遂に豊川市のふるさと納税返礼品に戸田海苔を申請しました。以下のふるさとチョイスのサイトに3商品が載っておりますので、豊川市への応援と共に戸田海苔を是非御賞味下さい!

愛知海苔の魅力満載!戸田海苔食べ比べセット
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/23207/5003873

【極上】焼海苔10枚入×5袋箱入
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/23207/5003871

【特上】【極上】焼海苔10枚入×10袋
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/23207/5003872

 

オンライン商談会~しんきんフードEXPO~

対面でのイベントや商談会が制限されている中で、オンライン商談会も多く開催されています。そんな中、信金中央金庫様主催のしんきんフードEXPO 2020に参加し、数件のオンライン商談を実施できました。事前に相手様に食べ比べ試食用の海苔をお送りしておき、商談時に食べ比べして頂きこちらが解説するやり方を取りましたが、反応は上々でした。見積やサンプルを提出する等次の段階に進められた商談も何件かありました。オンライン主体という新たな形でも、御縁を大切にして販路開拓に繋げたいです。

 

豊川信用金庫様 LMC企画

豊川信用金庫様の女性行員とよろず支援拠点の女性コンサルの方が一緒になって支援して下さるLMC企画(Ladies Management Concierge、レディース マネジメント コンシェルジュ)というものがあり、ありがたいことに弊社を対象に御支援して頂けることになりました。今年度はコロナの影響で全然動けなかったようで、お話を頂いた時点で、終わりの来年3月までは時間が限られていました。月1ペースなので残り数回ではありますが、女性ならではの視点で商品開発やマーケティングのヒントを得られればなと期待しています。

 

12/23(水) ラジオ出演予定(FM豊橋様 まるほ応援プロジェクト)

7月より始動したまるほ(〇の中に「ほ」)プロジェクトですが、ラストの12月の放送では戸田理平商店が出演予定です。FM豊橋やしの実FM(84.3MHz)の番組「土☆牛☆超(ど ぎゅう スーパー)」の1コーナーとして、プロジェクトメンバ12社が毎回数名ずつ出演して自社PR等してきた活動の集大成です。

日時:12/23(水) 20:25頃~20:40頃

番組名:土☆牛☆超(ど ぎゅう スーパー)

コーナー名 :どぎゅぅぅぅっと まるほ 応援プロジェクト

パーソナリティ:辻 幸平 様

新コーナー『どぎゅぅぅぅっと”まるほ”応援プロジェクト』

通常のFMラジオ84.3MHzの他、ティーズやしの実 公式アプリ「TEES-843FM」でも放送を聴くことができますので、是非聞いてみて下さい!

 

(※中止)出店案内~とが楽市~

(2020年12月14日追記)主催者から連絡があり、中止になりました…。

豊川市にある三河国一宮の砥鹿(とが)神社で行われる「~とが楽市~しかファミリー『杜のおくりもの』」に出店します。毎月実施されている「~とが楽市~しかファミリー」と同様ですが、12月は土日の連続開催の拡大版で、親子で楽しめる盛り沢山なイベントになりそうです。感染症に配慮した菓子まきもあるそうですよ!戸田海苔は12/20の日曜日のみ出店予定です。是非御家族で遊びに来て下さい!

日時:12/20(日) 10:00~15:00
イベントは12/19(土) 10:00~15:00も実施

場所:砥鹿神社
 豊川市一宮町西垣内2

https://shikafamily.jimdo.com/

 

出店案内~しんしろ軽トラ市~

今月もしんしろ軽トラ市に出店します。入場の皆様にも感染防止のために御協力頂くこともありますので、事前に運営サイトのチェックの上、気を付けてお越し下さい!

日時:12/27(日) 9:00~12:00

場所:新城駅周辺

http://www.shinshiro.or.jp/nonhoi_roulottes/

 

ではでは、今後ともごひいきにっ!


関連記事