toggle
2020-09-04

2020年9月の戸田海苔ニュース

まいどっ!戸田理平商店の五代目です。

工場に来て頂いた方から「子供大きくなった?」と聞かれることもしばしばありましたので、工場の入り口に海苔王子の成長記録写真を掲示しはじめました!我が子の成長を共に見守って頂きたいです。

では、2020年8~9月の戸田海苔ニュースとイベント情報を御案内させて頂きます!

 

三河海苔問屋協同組合から海苔の寄付予定

弊社はじめ東三河の海苔問屋12社が加盟している三河海苔問屋協同組合にて、この度豊橋善意銀行様と豊川市の子ども食堂主催団体様に海苔の寄付をすることになりました。例年は4/29にのんほいパーク(豊橋総合動植物公園)にて海苔の無料配布を実施しているのですが、今年はコロナ禍で実施できませんでした。そのため、恵まれない子供達に愛知の美味しい海苔を食べてもらおうと、今回寄付する運びとなりました。

旬な時期に採れた愛知産海苔の焼海苔全型5枚入りを合計2,200袋寄付します。加工は弊社にて実施しています。また、知人がデザインしてくれた間違い探しのリーフレットを同梱し、少しでも楽しんで頂ければ良いなと思います。

 

9/23(水) ラジオ出演予定(FM豊橋様 まるほ応援プロジェクト)

7月より始動したまるほ(〇の中に「ほ」)プロジェクトですが、9月の放送では戸田海苔がゲスト出演予定です。FM豊橋様やしの実FM(84.3MHz)の番組「土☆牛☆超(ど ぎゅう スーパー)」の1コーナーとして、プロジェクトメンバ12社が毎回数名ずつ出演して自社PR等させて頂きます。

日時:9/23(水) 20:25頃~20:40頃

番組名:土☆牛☆超(ど ぎゅう スーパー)

コーナー名 :どぎゅぅぅぅっと まるほ 応援プロジェクト

パーソナリティ:辻 幸平

通常のFMラジオ84.3MHzの他、ティーズやしの実 公式アプリ「TEES-843FM」でも放送を聴くことができますので、是非聞いてみて下さい!

 

豊川市役所でのおにぎり・海苔の出店販売

7~8月に実施した豊川市役所内でのおにぎりと海苔の出店販売ですが、9~10月も以下の日時に出店販売できることになりました。

・9/9(水) 11:00~13:30頃

・10/7(水) 11:00~13:30頃

※準備や片付けで時間は前後する可能性があります

弊社含めて4店がお弁当やお土産品を販売します。一般の方にも販売しますので、もし豊川市役所に御用の際はお立ち寄り下さい!

 

出店案内~しんしろ軽トラ市~

情勢的にまだ厳しいとは思いますが、もし開催されれば、しんしろ軽トラ市に出店します。事前に運営サイトのチェックをお願い致します。

日時:9/27(日) 9:00~12:30

場所:新城駅周辺

http://www.shinshiro.or.jp/nonhoi_roulottes/

 

ではでは、今後ともごひいきにっ!


関連記事