toggle
2020-04-04

2020年4月の戸田海苔ニュース

まいどっ!戸田理平商店の五代目です。

新型コロナウイルスの影響が世界中に広がっています。全員が「自分は既に保菌者で、大切な人に迷惑をかけない」という意識で行動すべきと思います。

では、2020年3~4月の戸田海苔ニュースとイベント情報を御案内させて頂きます!

抗菌・抗ウイルス性の高級デニムマスク

先日アパレル関連の事業をしている知人から99%以上の抗ウイルス機能と50回洗濯しても効果が持続するという抗菌性と耐久性に優れたオシャレデニムのマスクを購入させて頂きましたが、弊社でも販売可能です。通常5,000円程度しますが、海苔とセットでの御購入でお値引き等検討しますので興味のある方はお問合せ下さい。商品についてはカラーバリエーション含めてこちらを御参照下さい。

https://www.rlisp.com/SHOP/326111/list.html

 

愛知海苔の仕入れ状況

愛知海苔の入札は第8回まで行われ、今漁期(今シーズン)の黒海苔は残り1回となりました。ほぼ仕入れ完了していますが、業務用等価格がシビアなものがもう少し欲しいので、気を引き締めて仕入れます。 

 

名古屋商工会議所様の個別商談会と新規商談

名古屋商工会議所様主催の月例バイヤーズ商談会(有料)にて、東京で数店舗展開されているこだわりスーパー様と個別商談をしてきました。無酸処理の海苔に興味を持って頂けましたが、まだまだこちらの経験値不足で魅力的な御提案をすぐにするのは難しいなと感じました。今後も頑張ります!

また、先日中止となってしまった「食と農の大商談会」で商談予定だった名古屋のスーパー様に電話アポが取れ、社長と直接商談をさせて頂くことができました。こちらは感触があり、前向きに話が進みそうです!戸田海苔がお役に立てる方と今後もしっかりと出会えるよう実践します。

 

出店案内

4/26(日)のしんしろ軽トラ市に出店予定です。

日時:4/26(日) 9:00~12:30

場所:新城駅周辺

http://www.shinshiro.or.jp/nonhoi_roulottes/

が、どうなるか正直分かりませんので開催可否については主催者様の情報を御確認下さい。

 

ではでは、今後ともごひいきにっ!


関連記事