toggle
2016-04-30

のんほいパークで海苔配りをしてきました!with ミスみなと

00000135_eye_catch__thumb

まいどっ!戸田理平商店の若旦那です。

先日、とても嬉しいことが2つありました。

人脈を作ろうと異業種交流会などにも参加しているのですが、そこで出会った方と一緒に、知合いがやっているというお寿司や仕出しの料理屋さん(豊川市)へランチしに行きました。

食事後に大将とも会話したのですが気さくな大将で、(ちゃっかり持参していた)海苔を試食してもらいつつ営業したところ、なんと!その場で発注頂けました!

人脈に頼ったとはいえ、料理屋さんに対して初めて自分で取れた注文なのでとても嬉しいです!

この調子で、ウチの美味しい海苔を求めている潜在顧客をどんどん発掘していきます!

もう1つは、
為当町内の皆様にちらしをポスティングしました!」の記事で御紹介したように、先日町内全域にちらしポスティングをしたのですが、ちらしきっかけで二人組のお婆さんが工場まで海苔を買いに来てくれました!

しかも何故か、「ちらしがもう1枚欲しい」というリクエストまで頂きました。

お二方ともかなり近くにお住まいの方でしたので、まだまだウチの認知度は上げれるなと、市内版や第二弾・三弾町内版のちらしを作るモチベーションアップに繋がる嬉しい結果でした。

さて、そんななか今年も
4/29(金)にのんほいパークで海苔配り
をしてきました。

昨年の様子等の詳細は「2015年4月のアクセス解析等」を御覧下さい。

今年は愛知県産(知多湾)と熊本県産(有明海)の高級で美味しい初摘み海苔を全部で3,000個弱(14,400枚相当)配布しました。

子供連れのファミリーのお客様が多く、入場の9時から1時間半ちょっとで配布し終えました。

喜んで受け取ってくれるお子様も多く、若い世代にも海苔の消費を勧める目的が少しでも達成されればと強く願います。

img_20160429_094340_2

↑中央門・西門・東門の三箇所それぞれに分かれて無料配布しました(写真は中央門)。

img_20160429_101403_2

↑今年は第36代ミスみなとが3人勢揃いで華やかでした!

海苔配布後は、豊川稲荷境内でやっていた縁(en)というイベントに遊びに行き、

ぞうめし屋さんの肉味噌のり玉ごはんを食べたり、

同級生がやっていると最近知った「Specialty Coffee 蒼~soh~」を見付けて美味しいコーヒーを飲んだり、

「いま、一番会いたい海苔屋」の、田原の海苔屋さんの若旦那が物販されていたので話し込んだりしてました
(そのお父さんとはのんほいパークで一緒に海苔配りしてました)。

町内のお祭りで一緒にもりあげ隊に所属している方がイベントの裏方スタッフとしていらっしゃったりもして、まさに人の縁を感じました。

そして夕方は、冒頭でお話した料理屋さんへ海苔の配達に行き、
次は自己啓発系セミナで知り合った布団屋さんの所に行ってWebページ作成のお手伝いをしたりして、充実した一日でした。

ではでは、今後ともごひいきにっ!


関連記事