toggle
2016-03-15

工場直売用の商品カタログを用意しました!

00000130_eye_catch__thumb

まいどっ!戸田理平商店の若旦那です。

工場にて焼きたて海苔の直売をしている戸田海苔ですが、初めて工場に来られて海苔をお求めになるお客様も当然いらっしゃいます。
そんなとき、今まではどんな海苔商品があるのかを口頭で説明していたりしたのですが、それでは少し分かりづらいときもあるのではないかなと気付きました。

というわけで、工場用の商品カタログを作成しました!

img_20160315_121053_2

↑オモテ面。ノリパラ(海苔の特徴パラメータ)や、どんな用途に良いかの一言アピールを加えてます。

img_20160315_121154_2

↑ウラ面。贈答用にも使えるアピールと、LINE@のQRコードなどでイマドキ感を演出しました。

A4用紙に印刷し、プラカード的なもの(100均で購入)の中に入れたシンプルなものですが、これで工場でのお買い物が少しでも満足頂ければ良いなと思います。

尚、写真にこっそり載せてますが、きざみ海苔15gだけでなく、きざみ海苔30g(300円です)や味付もみのりも限定販売してますので是非どうぞ!

◆若旦那の名刺の件

「最近の若旦那」や「磯の香りが強い乾海苔(黒海苔)をおにぎりに巻いてみませんか?焼海苔とは違う風味です」記事で名刺刷新の話題を出しましたが、遂に作成しました!

img_20160315_222754s

↑オモテ面カラー、ウラ面モノクロの両面名刺です。

イロドリというサービスを利用しましたが、驚くほど早かったです。夜間でもデータ入稿の確認をしてくれて、次の日には発送してくれました。
こちらは、MS Office用テンプレート(PowerPoint用など)がダウンロードでき、そのテンプレートからデータ作成し、PDFに変換したものをアップロードすればすぐに印刷してくれます。
実はMS Officeを持ってないのですが、LibreOffice(Impress)という無償のオフィスツールでデータ編集&PDF変換したものでも、問題なくできました。

まずは100枚だけ発注したので、また改良ポイントが見付かったら随時編集して、より良いものにしていきます。

ではでは、今後ともごひいきにっ!


関連記事