toggle
2016-02-12

最近の若旦那

00000126_eye_catch__thumb

まいどっ!戸田理平商店の若旦那です。

前職のIT企業サラリーマンを辞めて、家業を継ぐために戸田理平商店に入社して丸一年以上経ちました。

いつまでも下積みの見習いをやっているわけにもいけない状況が見えてきましたので、今後はもっと経営者となる覚悟を持って働きます。

最近は、中小企業の経営者らが集う異業種交流会的なものや、自己啓発セミナー的なものに参加しはじめました。
なかなか行動を起こせない自己からの脱皮をし、戸田理平商店をしっかりと支えられる経営者となるべくまい進する所存です。

さて、
異業種の方達との会では当然名刺交換をするのですが、自分の名刺がダメダメだったことに気付かされました。
本記事トップの写真に名刺が写っておりますが、似顔絵以外では会社名や氏名といった最低限の情報しか載っておらず、何をしている会社かすら記載しておりません(裏面は真っ白です)。

これでは、結局何をやっている人なのか分からず、ビジネスチャンスを逃してしまいかねません。

ということで、早急に名刺を刷新したいと思います。

目的や対象(ターゲット)の想定もして、自社及び自分が伝わり、興味を持ってもらえるような内容にする予定です。

他にも、できるけれどやっていないことが山盛りありますので、行動していきます!

以上、決意表明からの名刺刷新せねば、というお話でした。

ではでは、今後ともごひいきにっ!


関連記事