toggle
2016-01-25

海苔の英語ネタについての貴重な御意見が届きました!

00000122_eye_catch__thumb

まいどっ!戸田理平商店の若旦那です。

寒いですね。寒波ですね。海苔の不作な西日本にとって、今回ので海温が低くなって海苔に良い影響が出ればと思います。

さて、今回は過去記事更新の御案内です。
本ブログのアクセス解析でも常に上位にランクインしてくる英語ネタなのですが、先日なんと!
「30年近く前から全自動乾海苔製造ラインの海外輸出に携わった」という凄い方から御連絡を頂きました!

海外に対するビジネスのため、海苔乾燥機などの英文仕様書が必要になり、英文化に携わったその方が海苔の英訳に使用した言葉とは…?

気になった方は今一度こちら2つの記事を是非御覧下さい!

もしもの際も安心!海苔を英語で伝えられると外国人との会話ネタの一つになります!

海苔は英語で?海外に住む知人に実際どうかを聞いてみました!

尚、今回ひっそりと右側サイドバーも更新しました。
お取引先様募集の件のバナーリンク追加と、人気記事欄の追加(こちらは「新着情報・ブログ」ページのみ)です。
アクセス数にどう影響を与えるか、楽しみです。

ではでは、今後ともごひいきにっ!


関連記事