toggle
2015-11-19

お手軽な海苔ダイエットをお試ししやすいセット商品を販売開始しました!

00000104_eye_catch__thumb

海苔ダイエットを流行らせたい戸田海苔です。

まいどっ!戸田理平商店の若旦那(見習い)です。

当ブログで今や不動の1番人気を走り続けている記事があります。

「たったこれだけ!?お手軽な海苔ダイエットと嬉しいおまけ健康効果!」

2015年2月の記事ですが、3月の時点で「海苔ダイエット」キーワード検索で7位、そして11月現在は1位でヒットするようになりました(Google対象の順位チェックツール使用)。
お陰様で毎月1,000PV以上のアクセスを頂いています(Googleアナリティクスによるアクセス解析の結果)。

これは即ち、
「美容や健康、そしてダイエット(体重減量だけでなく食事療法も含む)に向いた食品として、海苔が注目されつつある」
と考えた若旦那は、
「海苔ダイエットに適した商品があれば、興味のある方に喜ばれるのではないか」
と思い至りました。

ここで改めて、海苔がダイエットに適している理由をまとめてみます。

・低カロリー(通常の全型サイズ1枚で多くても6kcal程度)
※全型(板のり)サイズ:21cm×19cm

・食物繊維が豊富
→水分を含むと膨らみ、食欲を抑える
お通じを良くする
血糖値上昇を抑える
コレステロール減少
整腸効果

・海苔に含まれるポルフィラン(炭水化物・多糖類・食物繊維)には、肥満抑制効果が期待されている

・栄養満点
→豊富なビタミン・ミネラル・たんぱく質があり、(特に食事制限中には)不足しがちな栄養を補給できる

バッチリ良い印象を与えてくれますね!
他にも様々な美容・健康効果がありますが、上記の海苔ダイエット記事で述べておりますので興味のある方はそちらを御覧下さい。

そして
海苔ダイエットの方法も上記の記事の通りですが、ポイントは

食前・食間に海苔を食べる

ということです(もちろん、ヘルシーな食生活の食前・食間に海苔を加えるというイメージです)。

量の目安は、

朝・昼・晩それぞれの食前に全型サイズ2枚分(1日で6枚)

程度です。

補足すると、食物繊維の「水分を含むと膨らむ」特性を最大限に活かすために、

海苔を食べる際に水分も一緒に摂る

ことをオススメします。

海苔だけ食べるのはちょっと…という方は、
(ダイエットに不向きではない)色んなものと一緒に食べてみても良いと思います。

面白い組合せとしては、最近知人から教えてもらいましたが、ヨーグルトとも合うそうです。
昨日試してみましたが、コレがなかなか、確かに美味しかったです!

さて、前置きが長くなりましたが、
そんな海苔ダイエットのお試しがしやすいセット商品を戸田海苔楽天ショップで販売開始しました!

imgrc0066819216
imgrc0066823745
【海苔ダイエット】【お試し短期ダイエット】【送料無料】お手軽海苔ダイエット応援プチセット(焼海苔半切10枚2個、味付12切50束)

半切サイズの焼海苔と、12切サイズの味付海苔のセットです。
※現時点では2商品ですが、今後増やす予定です。

半切サイズの焼海苔にした理由は、
全型サイズの焼海苔はこまめに取り出して少しずつ食べるのには不向き
だからです。
食前に少しずつ食べる海苔ダイエットのことを考えて、すぐに取り出せる半切サイズの焼海苔にしました。

また、当店の極上焼海苔など高級な海苔ほど、口溶けします。
ダイエットには、よく噛む(咀嚼)ことで満腹中枢を刺激することも大切なので、敢えて少しランクを下げた海苔を使用しています。
※しかし、愛知県産の美味しい海苔には変わりありませんので、味も十分満足頂ける自信があります

味付海苔は小さい12切サイズ(3cm×10cm程度)のものにしました。
サイズが小さければ、少しずつ食べる海苔ダイエットに適していると考えたためです。
焼海苔より味付海苔の比率の方が多いのも、おやつ感覚で食べやすいからです。

1日で6枚程度のペースで食べて頂く想定で、

10日間お試しセットの方は

焼海苔 全型 20枚分 & 味付海苔 全型 41.6枚分 で、合計61.6枚分!

5日間お試しセットは

焼海苔 全型 10枚分 & 味付海苔 全型 20.8枚分 で、合計30.8枚分!

という内容量です。

無理な食事制限や運動によるダイエットではなく、お気軽・お手軽なダイエットにチャレンジしたいという方、
戸田海苔で美味しく健康に海苔ダイエットを試してみませんか?

【告知】

モニターさん大募集します!
実際に試した結果(体重増減値)や感想などを教えて頂いた方にはプレゼントを差し上げたいと思います。
詳細は検討中ですので個別に御連絡させて下さい。

以上、戸田海苔楽天ショップでの「海苔ダイエット用にカスタマイズした」商品情報でした。
※尚、商品内容等は予告なく変更する可能性もありますので御注意下さい。

ではでは、今後ともごひいきにっ!


関連記事